それは気のせいよ

デブス喪女でアスペルガー、それ故コミュ障な会社員が思ったことをてきとうに書き残しています

そして誰もいなくなった

Aのことを親友だと思っていた。

大学2年の途中から、会う約束をドタキャンされるようになった。

そのまま疎遠になってしまった。そして、いつの間にかAは結婚していたらしく、姓が変わっていた。結婚した連絡も、結婚式の連絡もなかった。もしかしたら式はやっていないのかもしれないけれど。

なぜ突然いなくなったのか、わからない。

それまで普通に会っていたのに。

 

B~Fとは、大学で親しい友人だと思っていた。

でも、ある日このうちの誰かがSNSに挙げた写真。私以外のみんなが楽しそうに遊んでいる。それが2回あった。

卒業後、一度も会っていない。

 

Gは転勤で地方に行った。

会いたいと言われた。私も会いたかったので、私は地方に会いに行った。

Gは新幹線の到着駅に迎えに来ているはずだった。

でも、私はついてから何度連絡しても、Gとは連絡がつかなかった。

Gは私をブロックしていた。

そのあと解除して謝ってきたけれど、会おうとしたらいつまでたっても相手が現れない、ブロックされていたあの目の前が暗くなる感じは、トラウマになっている。

 

Hとは趣味を通じて知り合った。とても楽しい一日を過ごして、また会う約束もし、連絡も頻繁にとっていた。

しかし、月が替わった瞬間に連絡を絶たれた。

なぜなにが嫌になったのか…わからない。

 

I~Lとは、小学生ときの同級生だ。

毎朝一緒に登校していた。

でも、ある日突然だれもいつもの時間に来なくなった。

学校でも、誰も話してくれなくなった。

そのまま卒業した。

 

 

これだけいろいろあっても、明確に自分の何が原因で、皆が離れていったのか…わからないことがたくさんある。

でも、それだけ自然に嫌がられることを私はしているのだろう。

 

死ぬ勇気もないから、これからもみんなを不快にさせる人生なのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ