それは気のせいよ

デブス喪女でアスペルガー、それ故コミュ障な会社員が思ったことをてきとうに書き残しています

判断基準

うつ病の既往歴がある。

 

よくわからない焦燥感、不安、恐怖、気持ち悪さ、やらなきゃいけないことはあるのに体は動かず、夜眠れず、眠っても悪夢を見て、感覚が過敏になり、食欲は全く無くなり、人と話すとなぜか涙が出るようになり、何もかもおかしくなった。

 

どうしたものかと思ったときに、とある人の言葉を思い出した。

「日常生活に支障が出るようなことなら、それは対処しなきゃいけないことなんだよ」と。

まともな生活を送れていなかったから、その言葉を思い出してすぐ、病院に行った。

 

この言葉は今でも大切にしている。

頭痛でも風邪っぽい症状でも、日常生活や仕事に支障が出てるな、と思ったら、病院に行くようにしている。

 

無理してもね、良いことってないよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ